2019年5月13日月曜日

第45回 「みんくるカフェ大分に期待すること」


2019/5/14、第45回みんくるカフェ大分 ホルトホール大分
お久しぶりのブログです。
みんくるカフェ大分の代表(20142月~20153月)をしていた、えとぅーです。
20142月、学生時代に、みんくるカフェ大分を皆様のご協力のもと第1回目を開きました。
そして、月日は経ち、後輩、社会人スタッフ、そしてゲストスピーカー、参加者の皆様のおかげで、なんと、第45回目を迎えることができました。
誠にありがとうございます。
ひさびさの開催とのことで、「みんくるカフェ大分に期待すること」をテーマに、スタッフ、常連の皆さんで、近況報告を交え、ざっくばらんに、医療・健康についてお話をしました。

・長崎の離島医療の話
・車椅子でフェリー乗り場の階段にいたら、あんちゃん4人が待ってくれていて、運んでくれたこと
・もう少しリハビリをしたいのに、退院を促されたこと
・ケアマネージャーが退院カンファレンスに入りづらいこと
2014年初めて、みんくるカフェ大分に来た時の想い
・これから聞きたい話
などなど
クッキー片手に、紅茶・珈琲を飲みつつ、ざっくばらんに語り合いました。

これまで学生が代表とし、継続しておりましたが、次回より、みんくるカフェ大分は、えとぅーが大分に戻ってきたこともあり、代表をさせて頂くことになりました。

次回、第46回!
テーマ:「もし家族が認知症になったら」
日時:201998日(受付10時~、本会10:30-12:30)
場所:ホルトホール大分
ゲストスピーカー:衞藤祐樹(大分大学医学部総合内科・総合診療科学講座)

参加申し込み/問い合わせは、minclecafeoita@gmail.com まで
皆様とお会いできることを楽しみにしています。

※会場費等のため、一口500円よりお願い致します。
※お茶、コーヒー付き。(ランチなしです)

Facebookページはこちら、
https://www.facebook.com/minclecafeoita/ (こちらにコメント/メッセージを送ってもOKです)

何人か写っていませんが、、笑









0 件のコメント:

コメントを投稿